
最新アプリやゲーム、Web広告について

Web広告や最新のアプリについて紹介していきます。またゲームなど気になったことについても書いていきます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

スニーカーの流行りは何!?渋谷、表参道で数かぞえてみた!

どうも!!なんかスニーカー欲しいなぁと思って…今回はスニーカーについての記事を書きます。妄想シリーズは次回に持ち越し。


f:id:yu035_life:20160307191939j:image

どうせ買うなら、流行を見極めて買いたい!そんな思いから、いざ渋谷、表参道へ!!


今回のミッションは、単純明快!通りすがりの人のスニーカーを確認する


老若男女問わず100人くらい見る!!あとは数を数えるだけ、そう、ただそれだけだ!!

スニーカーの種類

まず、スニーカーの種類というかメーカーについて知っておこう。

大体こんな感じかな。これらを押さえとけばとりあえず大丈夫、君もスニーカーマニアへと一歩前進だ!!他にもあるだろうけど、とりま省略。

個人的には、ナイキがすき。ニケいいよね。



スニーカー 渋谷、表参道で1位

f:id:yu035_life:20160307192859j:image

堂々の1位はやはり、ナイキ。渋谷、表参道、ナイキ率高すぎでしょ。まあ、確かにおれもナイキだけども!!ナイキ信者だけども!!

一昨年とかには、フライトニングエアマックスが流行ってたけど、流行りとか関係なくナイキのスニーカーは多いなぁと思った次第です。

意外と年配の方もナイキのスニーカー履いてるもんね。


定番のエアフォースワンエアマックスは不動の1位!!


スニーカー 渋谷、表参道での2位

f:id:yu035_life:20160307193243j:image

そして、2位に輝いたのがニューバランスニューバランス履きやすいもんね、あとやっぱおしゃれ。

オシャレな人は大抵もってるイメージのスニーカー。渋谷、表参道でニューバランスナイキに次いで多い。

ニューバランスは997とか574とかがやはり多し。

型番によって、ニューバランスは形が違うのでスニーカーの初心者は気をつけましょう。

間違えて買うとなんかショックをうけます。え、うん。そうなの。



スニーカー 渋谷、表参道で3位

f:id:yu035_life:20160307193757j:image

3位はコンバースのスニーカー。昔ながらの定番ですよね。コンバースはスニーカーの中でも安いし、迷ったらコンバースかっとけばとりあえずオーケー。


渋谷、表参道見た感じだとローカットが多かったかなぁ。やっぱ履きやすいからかなぁ。

ハイカットめんどくさいもんね←個人的見解。
さあさあ、ここからが結構僅差なので細かい順位に、なってまいります。

スニーカー 渋谷、表参道で4位

f:id:yu035_life:20160307195532j:image

4位はアディダス
今年の流行!アディダスのスタンスミスが流行のスニーカーでしたが、意外と渋谷と表参道では少ない。もうブームが過ぎたのかな。


実はもっと多いかと思っていたんですがね、流行というのは恐ろしいですね。あっという間に去ってしまう。


f:id:yu035_life:20160307200040j:image
↑↑
ちなみに、このアディダスのスタンスミスは海外限定で欲しかったのですが、もう日本上陸していて比較的に簡単に手に入れれるようになっております。

実は、欲しかったのですが海外限定じゃないのならいいや!って感じで買うの見送りました。


被るのやだしね!テヘペロ!

スニーカー 渋谷、表参道で5位

f:id:yu035_life:20160307200229j:image

5位はプーマ!!
最近、セレクトショップに置かれてるのをよく見る気がする!!なんか、リーボック的な感じのスニーカーを出したからかな!!

上記の画像がまさにそれで。スノボのシューズみたいに、カチカチ回して調整するスニーカーになります。

スキニーにプーマのスニーカー。なかなかオシャレなんすよね。リーボックっぽいけど、リーボックじゃないのをお求めの方にはオススメかも!!


なんか独特で地味にカッコイイ、そんなプーマ。ピューマ。ひゅーま。


スニーカー 渋谷、表参道で6位

f:id:yu035_life:20160307200652j:image

6位はリーボック
ポンプフューリーに注目がいきがちですが、それ以外のスニーカーもカッコイイんすよねー。

若干、ニューバランスぽい。意外とリーボックも渋谷、表参道だと少ない。てか、かなり少なかった。

実はリーボック、最新スニーカー出してるんですよ。
これ!!
f:id:yu035_life:20160307200936j:image

これ!!かっこよすぎ!!
スキニーも合うし、ジャッケットスタイルの外しでもオーケーじゃないかな!っと!

おそらくこれをそのうち買うと思います笑
リーボックはもっていなかったので、デビュー!

f:id:yu035_life:20160307201055j:image

スニーカー 渋谷、表参道で7位

f:id:yu035_life:20160307201151j:image

8位はサッカニー。
おそらく知ってる人、少ないんじゃないかな。てか、最近知った!このメーカー笑

読者モデルとかが履き始めているスニーカーブランドになります。

ニューバランスに近いかな。ただ確かにオシャレ。

渋谷、表参道で徐々に増えてきているのかなぁと思ったんだけど、まだそこまでいなかったですねぇ。

他の人と被るのいやだっていう、おれみたいな捻くれ者にはピッタリかもかもカモーン。

スニーカー 渋谷、表参道のまとめ

結局は定番のナイキが強いなぁと。ニューバランスも。やっぱ定番が落ち着くもんね。
だが、この調査の結果、わたくしはリーボックのフューリーライトを買うことにしたがね!!

参考になれば幸いです!!